忍者ブログ
  • 2024.08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.10
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/09/17 10:53 】 |
ドラゴンズドグマ冒険記その13(終)
はいさ





おはようございます

2周目です

序盤に戦うことになるハイドラ
久しぶりだなおまえ




で、戻りの礎のおかげでスパパパっとメインクエ消化しつつサブクエも消化

もどってきました、エヴァーフォールまで

瞬殺されるイービルアイさん


このエヴァーフォール
最初は絶対にイービルアイの部屋にしか到達できない仕様らしい
お目目がグロイよイービルアイ




そして、2周目以降限定で戦えるモンスターとの戦いへ
その名も・・・
「アークハイドラ」

またハイドラかよ



白いハイドラか かっこいいな











やることは大して変わらず
切ったり燃やしたり

で、討伐




そのあと色々エヴァーフォールでお宝発掘

ロードオブマントとかドラゴンブラッドとかドラグーンマントとかetc...

で、最終的なメポ



主人公が来てるのはロードオブマントです



あとはトロフィー取得に向けて必要なもの消化&ちょろっと周回



無事取得できました

以上です

拍手[1回]

PR
【2012/06/10 03:11 】 | ドラゴンズドグマ | 有り難いご意見(0)
ドラゴンズドグマ冒険記その12
そいや




おはようございます


気になるクエストが1つあったのでそれラスボス前にそれを消化

現地へ向かう途中にゴアキメラと遭遇


もはや瞬殺

果たし状が届いており、「最果ての洞窟」まで来いとの事
で、現地へ到着
ついでに戻りの礎設置

進んで行ったところ、どうもゴブリンが復讐するための罠だったみたい
ゴブリン倒しながら奥へと進んで行くと行き止まりの広い空間へ

そして登場する「ハイドラ」
ちなみに序盤に登場して主人公に首ひとつ切られてます 再生してるっぽいが
てかおまえゴブリンに飼われてたのか



とりあえずミステックナイトの魔撃砲という、球を作りだしてそれを剣で打つとその球から出た光の玉が相手に飛んでいくという魔法チックな技で攻撃して様子見


ときたま出してくる尻尾攻撃さえ当たらなければあんまダメージ食らう要素なさそうだったので素早く近寄って首にしがみついて貼りつき攻撃
そして首切断


何本か切断して着地したところでサポのメイジがファイアウォール発動してくれた模様

上に乗っているだけで連続でダメージ与えられる魔法陣(ドラゴン相手に出すと判定が全部心臓に吸われるみたいですさまじいダメージ源になる)を敷いて、他のポーン達と特攻




ハイドラさん昇天


上手に焼けましたー


とりあえずMAPも埋めたし、気になるクエストも探索したいところも消化したので、いよいよラスボス戦へ

出てきたのは「界王」というボス

そのうちイベント入って、界王の招待が明らかに
その正体は・・・サヴァン
サヴァンというのは最初のチュートリアルの時に、「ある覚者の物語」ということでこの人操作しながらキメラ倒すところまでがチュートリアルだった
しかもこのサヴァンと一緒にできたポーンもチュートリアルの時に操作してたサヴァンのポーンそのまんま 名前はサルド

マジか おまえらあのあとでドラゴン討伐できたのか

で、そのあと界王倒しておまえらが今の界王になったってことか なるほど

と思ってたらそのまま戦闘再開
しかも、こっちのメポが味方として復帰

界王改めサヴァン&そのポーンであるサルド
対するは、主人公&メポのステラ

何これ熱い




最後はメポが残った相手(たしかサヴァン)をいつもやってるように羽交い締めにして、「覚者様、今です!!」 そしておれがとどめをザシュッと

そして戦闘終了

世界の真実について色々聞かされた



そうだったのか で、結局今度はおれが界王になってこの輪廻は終わらないわけね・・・
そのまま、メインクエで入手したリディルというアイテム(剣)使って界王をブスッ
だって、界王はリディルでしか殺せないし、もう界王嫌だから殺してくれとせがむもので・・・



祝・界王就任

ちなみにこの空間からはどこまで行っても抜け出せず

元の世界へはいけるけど体が透明になっていて人には話しかけられず

そしてアイテム欄を開き、リディルを使用
主人公 自分で自分をブスッ
そのまま界王の世界が崩壊
元の世界の上空へ出るがそのまま落下
落下中、メポが「マスター!!」と叫びながら必死にこっちへ近寄って来たところで画面切り替わって、おそらく最初の海岸へ

打ち上げられたと見られる主人公
しかし、その直後
メポの声で「マスター!!」と言って起き上がる主人公

どうやら体は主人公、心(精神)はメポになった模様
てことは主人公結局死んだのか・・・

そのまま、メインヒロインと砂浜を後にしていく主人公改めメポ
どうやらメポは主人公として、人間として生きていくつもりらしい
え、乗っ取られたんとちゃうんかいこれ
そしてそのままEDへ

ちなみに前に書きましたけどメインヒロインは宿屋の親父になってます
名前はアッサラーム キュートな名前ですね^^
2週目は定期的に宿屋の親父の好感度落としていかないとな・・・
話しかけるだけで好感度が微増していくこの仕様
当然話しかける機会の多い首都の宿屋の親父(この宿屋でのみジョブ変更ができる)はマジで地雷

以上がドラゴンズドグマの1週目ですた







おまけ

ちょろっとメポ作りなおした
すぐ戻したけどw


名前は「ピッコロさん」




こちらは、雇うポーン探してるときに気になる名前があったので呼び出してみたらそっくりだったので即採用+お気に入りポーンに登録



名前は「あべ ひろし」
似すぎでしょうw 何回も雇ってるわ



つづく

拍手[0回]

【2012/06/10 02:58 】 | ドラゴンズドグマ | 有り難いご意見(0)
ドラゴンズドグマ冒険記その11
はいさ




おはようございます


ウルドラゴンには何回でも挑戦できるとのことなのであれからもう1回ウルドラゴンと戦いました
何回か死にましたけどw 対象がでかいので魔法か飛び道具ないときつそうだなあれ
ソーサラーだったからあんま気にならなかったけど
で、また大剣入手 他は短剣とか杖とかも入手 ちなみに1回目で大剣のほかにマジックシールドとアスカロンという片手剣を入手しています


で、まだエヴァーフォール探索は続行中
途中ウィルムと対峙しました

速攻で胸を部位破壊 心臓むき出しに




戦闘終了


何かドラゴン系の中では一番弱かった

エヴァーフォール探索を経て、いろいろ装備も入手できたので一旦地上に戻って荷物整理&装備一新

主人公
ミスティックナイトへ転職
全身ウルドラ装備
ウルドラ片手剣のアスカロンとウルドラマジックシールド(名前忘れた)


メポ
いくつかの装備を組み合わせてのコーディネート
ちなみに画像は、スクリーンショット撮り忘れたために2週目のものです





区切りもいいのでそろそろラスボス戦へ

つづく

拍手[0回]

【2012/06/10 02:20 】 | ドラゴンズドグマ | 有り難いご意見(0)
ドラゴンズドグマ冒険記その10
へいや



おはようございます

このゲーム、他のプレイヤー達と協力してあるドラゴンを倒そうというシステムもあります
その対象モンスター名は・・・
「ウルドラゴン」
途方もないHPが設定されており、1人では到底削りきれない
そのため他のプレイヤーと一緒にこのドラゴンを倒そう というものです
実際にいろんなプレイヤーが集まって、わーーーーっと倒すわけじゃなく、各プレイヤーが削った分が反映されてみんなでHPを0にしよう という感じらしい
つまり画面に今ウルドラゴンと戦ってるプレイヤーが表示されるわけではない
まあされたらフィールドぐっちゃぐちゃになるだろうしw
ちなみにエヴァーフォールのいくつかある「~~の間」のひとつ、慟哭の間で戦える(2週目以降は最初の村の海岸奥からでも行ける)
で、参加してみたらかなりHP削られた状態のウルドラゴンと対峙

おまえらがんばりすぎだろ

ヴォルテクスレイジやメテオぶっぱしまくって全身の至る所にある弱点の心臓を破壊
味方にソーサラーもう1人いたのが幸いだった
ソーサラー2人いて同じ呪文を唱えると、特殊効果で詠唱が速くなる

で、討伐


報酬で装備と大量の竜の鼓動ゲット


早速うちのメポ(画像右)のステラさんに装備


頭装備とマントとインナー系以外(アーマー、腕、グリーヴ)は「アビスシリーズ」になりました
背中の大剣もウルドラ倒して入手した大剣 その名も「ドゥエルズインザライト」

もはや今の私は無想転生を会得したケンシロウ  
てメポが言ってた




そのまま、エヴァーフォールの探索へ

色々な階層に入りつつ竜の鼓動を取得
途中で必要数の鼓動集まったけど探索続行

ゴアキメラとか大型系がいろいろいたけど、物陰から大魔法撃って討伐






途中、ゴアキメラとワイトとヘルバウンドとかが1つのエリアにいる場所に入り込んでしまった






なんとかクリア
なにここ難しすぎ 全滅するところだったわ


つづく

拍手[0回]

【2012/06/10 02:04 】 | ドラゴンズドグマ | 有り難いご意見(0)
ドラゴンズドグマ冒険記その9
はい





おはようございます

発動さえしてしまえば異常に強い「ヴォルテクスレイジ」
気分は剛掌波を携えたラオウ




引き続きMAP埋め

してたらいましたあいつが


そう





コカトリス

おまえこんなとこまで逃げて来てたんか

味方のポーンに鶏の注意がいってる間に

ヴォルテクスレイジ!!



すごい勢いで減っていく鶏のHP

そのままメテオぶち当ててコカトリスさんが焼き鳥に

正直、石化が怖かったけど応急薬持ってたおかげで特に被害もなかったのでさらにMAP埋め続行

今度はサイクロプス


適当にメテオ







ポーンが戦ってる間に大魔法詠唱

これだけでもはや大型相手なら敵なし
ソーサラー強いな

まあ小型相手だと小回り利かない分微妙だが
さらに狼(とくにヘルハウンド)相手だとやばい ボコられる危険大

あとゴーレム系相手だと魔法効かないので積む
杖はずしてしがみついて素手でガシガシとコアっぽいのを攻撃するしかない

ちなみに↑は体験談です



つづく

拍手[0回]

【2012/06/10 01:00 】 | ドラゴンズドグマ | 有り難いご意見(0)
| ホーム | 次ページ>>