忍者ブログ
  • 2024.08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.10
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/09/21 09:33 】 |
油断大敵
はい























先日、夕飯にコロッケが出てきました
目の前にはソースとケチャップ
いつもソースだし、たまにはケチャップかけようかなと思い手を伸ばす


ほんとになんとな~く、蓋の上を見てみた





































oh...
ジーザス!!


油断ならねえ









それはそうと
明日は入社式
とうとう来たか・・・





拍手[0回]

PR
【2011/03/31 22:09 】 | その他 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
ファンタシースターポータブル2 インフィニティ
ほい















PSPで大ヒット中のこのゲーム
なにがすごいってコラボレーションの数がすごい

とある魔術の禁書目録
fate/stay night
パチスロ 怪盗天使ツインエンジェル2&サクラ大戦
どこでもいっしょ トロ&クロ
ファンタ
新劇場版エヴァンゲリオン
天元突破グレンラガン
戦場のヴァルキュリア
シャイニングハーツ
VOCALOID系(「VOCALOID 鏡音リン」「VOCALOID 鏡音レン」「VOCALOID 巡音ルカ」他)
カロリーメイト
ニコニコ動画
ケンタッキー
アーケードゲーム『ボーダーブレイク エアバースト』、『シャイニング・フォース クロスレイド』
HP曰く、豪華作家陣 http://phantasystar.sega.jp/psp2i/information/20110207/






正直知らないのがかなり入ってるが、よくこんだけコラボできたなと思う
広報がんばりすぎだろ






メインで運用中のマイキャラクター









oh...
ビューティフォー...
















冗談はさておき、4月1日まであと3日となりました

4月が来る・・・

拍手[0回]

【2011/03/28 22:58 】 | ゲーム | 有り難いご意見(3) | トラックバック()
COD4
はい
















COD4ではパークや、武器や、持っていく特殊手榴弾(スタングレネードやフラッシュ等)を自分で組み合わせて自分だけの「階級」というものを作成できる
この武器をメインにして、パークはこれとこれ装備してスタンで相手の動きを止めつつ攻撃する近距離型にしよう  という風なコンセプトを持たせたもの作れるわけですね
COD4では全部で5つの階級が作れます

昨日まで紹介してきたのがその内の4つ
これが5つ目

SR(スナイパーライフル)




めったに出しません
遠距離とかM16の方が使いやすいんで
というか前も言ったようにSR自体上手く使えないんで




スコープを除くと












ズームしすぎなんだよ
周りが全く見えなくなる


ので、のぞきながら索敵するのではなく、敵を発見したら覗いて撃つ・・・という方がいいらしい


一応SRの階級作ったけど、消して連射型のARにでもしようかな・・・






話変わって、先日外人からこんなメールが





単語拾って意訳すると
たぶん「実際に技術を必要とする武器使えよ!!」


てことだと思う

おれが使ってたのがSG(ショットガン)

SGの射程距離であるおまえの懐まで潜り込むのにどんだけ苦労してるのかと  
たぶんこの外人の言う技術ってのはエイムのことだろう
返信して煽ってたら
「おまえの英語意味わからん 時系列がおかしい」と言われた

せっかく辞書引きながら文章書いてたのに・・・   さすがに恥ずかしい

ので

その後は全部日本語で返信した

インターナショナルな良い関係を築けたと思います




ちなみにこのような、俗に言う「ファッキンメール」はちょくちょくいただいてます
全部取っておいてあとで見るのが結構面白いw

拍手[0回]

【2011/03/26 23:18 】 | ゲーム | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
パチスロ エヴァ
ほい














エヴァスロネタ

カオル君覚醒演出(だっけか?)




ゼーレの呼びかけで目覚めるカヲル





リリスに語りかけつつ





シンジ君うんちゃらかんちゃら





ミサト&リツコ演出


飲みながらシンジのことを話す二人
ダベってるようにしか見えん





第3新東京演出

エヴァに乗りたくないというシンジを引っ張って来てミサトが見せたモノ



























で、先日購入したFFⅣは・・・




ゴルベーザ戦
途中でリディアが加入し、この後ゴルベーザしっかり撃破








で、なんだかんだでそのまま月(最終ステージ)へ行ったのはいいけど敵の攻撃を
2回食らったらほぼ確定死
こっちの最高HPは1600ちょい
敵の攻撃は一撃1000前後(最初にエンカウントした雑魚が相手)
さすがに無理だろ
きついんで攻略サイトをチラ見

「最終ステージ突入推奨レベル50」

現在→主人公レベル34







レベル上げの時期か・・・





拍手[0回]

【2011/03/26 02:19 】 | パチンコ・パチスロ | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
COD4
はい















はいSG(ショットガン)です



特攻の代名詞といえる武器



色が金色
そう、これは指定されたチャレンジをクリアすると、その武器カテゴリの決められた武器の色の選択に「黄金」が追加されるんですわ

SGの場合はM1014 通称ベネリに黄金が追加される

チャレンジ内容は、すべてのSGで
1、それぞれ50キルすること
2、それぞれヘッドショットを100回すること

この2つ

バン(撃)!! バス(命中)!!

このバス!!の音が癖になる




LMG(ライトマシンガン)




名前はRPD

COD4屈指の強武器
遠距離~中距離は見やすいアイアンサイトにLMGの中では小さめの反動のおかげで、敵をプチプチ(弾が命中したときの音)しやすい
昇順安定というパークをつければ腰撃ち(狙いを付けずに撃つこと)の時に相手に命中しやすくなるため近距離もOK
ディープインパクト(障害物越しに敵に命中させたときの威力減衰を低下させる)をつければ中遠距離の性能はトップクラスになるっていうとんでもない兵器
LMG特有のリロードの長さと狙いを付けるときの遅さが欠点







で、話変わって今日PSP版FF4
買ってきました




内容はFF4本編のリメイクに加えて
FF4 -Interlude-
FF4 THE AFTER YEARS

と、本編後の話まで入っているなかなかのボリューム

でもDSで3Dにリメイクされたのになんでまた2Dなんだ・・・
まぁ、2D嫌いじゃないけどさw









拍手[0回]

【2011/03/24 23:09 】 | ゲーム | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>