忍者ブログ
  • 2024.08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.10
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/09/20 07:37 】 |
ドラゴンズドグマ冒険記その8
はいや




おはようございます

こちらが崩壊した世界になります


もうね
物語の核となるボス倒して世界崩壊とか・・・
空から赤ん坊降ってくるんじゃないかと心配しましたよw
ドラッグオンドラグーンみたく


首都の下層へ行くことになりエヴァーフォールというところへ
実はここ 序盤の方で一度訪れてます 
最下層で触手に追われながら逃げるイベントがあったところなんです


で、この穴に落ちて、途中でつかまって所々にあるダンジョンクリアして「竜の鼓動」というアイテム集めろとのこと
竜の鼓動とは死んでも1個消費で生き返れるアイテム

で、落ちて落ちてどこまで落ちるんだろうと思ったらそのまま首都上空へ
で、そのまま落ちて落ちてまた首都上空へ
どやらループするみたいです

適当なところにつかまって、部屋の中へ

イビルアイだかイービルアイだかいう目玉のモンスターがいました




こいつに付いてる触手見覚えがある

さっき言ったエヴァーフォールの最下層から逃げる時に追ってきた触手だ
てことはあの触手おまえのだったんかよ

しかも何気にこいつ強い

覚えたての大魔法 メテオを使用しつつなんとか討伐

一旦持ち物やら装備やらを整えに地上へ

てかこのエヴァーフォール
どうもラスダンぽいので、クリア前にMAP埋めに取り掛かりました
「戻りの礎」というフィールド上に10個まで設置できるアイテムを使えば、ワープできるアイテムを使って設置した地点にワープできる(今までは首都のみだった、首都は強制 つまりワープ地点は礎の設置可能数10+首都の1で合計11)のでついでにそれの設置も

適当なところに戻りの礎を置きつつMAP埋め埋め

途中でドレイクに遭遇
この世界には物語のボスであるドラゴン以外にも「ドレイク(火を吐く)」、「ワイバーン(闇?属性っぽい火を吐く)」、「ウィルム(氷属性のブレスを吐く)」がいて、そのうちの1匹
結構前にも見かけてちょっかい出したら危うく全滅しかけた なんとか逃げ切ったけど

あれからレベルもかなり上がってるし今回は討伐する気でファイッ!!





相変わらず強い
うちのポーン達が吹き飛ばされていく

その間に呪文詠唱完了させつつメテオぶっぱ



ドレイクさん逝ったーーーーーー



弱点の心臓とかなんのその メテオぶち当てまくりでのゴリ押し勝利
勝てばいいんですよ

ジョブレベルも上がったので戻りの礎置いて一旦首都に戻り、新しいスキル装備
その名も「ヴォルテクスレイジ」
どうも竜巻を起こして攻撃するらしい

ワープする石使って、さっきのところへ ここをワープ地点にする気ないので戻りの礎回収(回収もできる)

しばらくMAP埋めながら練り歩いて行ったら海岸近くの「覇者の狩り場(だっけ?)」でドレイク発見



崖の上からドレイクに照準合わせて・・・「ヴォルテクスレイジ」発動!!



すげえ勢いでドレイクのHP削れていった
どうも判定が心臓に吸われてるっぽい

そのあと数発メテオ当てて終了

詠唱めっちゃ長いけど強いなこれ





つづく

拍手[0回]

PR
【2012/06/09 20:41 】 | ドラゴンズドグマ | 有り難いご意見(0)
ドラゴンズドグマ冒険記その7
へい


おはようございます

ワイト討伐後に、ドラゴンとの戦いの地へ
ここにもダンジョンがあり、敵が一気に強くなった
正直レベル足らないんじゃないかと思うぐらいに

このまま奥まで行っても、ここのボスであるドラゴン相当やばいんじゃなかろうかと今更不安に


なりつつもあれよあれよと奥まで
途中ゴアキメラというキメラ亜種に襲撃されつつもこれを討伐してさらに奥へ

そしてドラゴンと対峙
ドラゴンから「大切なものを差し出す」か「闘う」か選べと言われた
大切なもの おそらくドラゴンと対峙した時に流れたムービーで流れたゴブリンに追いかけまわされてたNPCのことだろう
このゲームのヒロインは自分で決められる 王妃様や幼馴染、呪いの森にいた少女等
本来ならそういった好感度の高い「女キャラ」が追い回されてるはずだった
本来なら


おれが見た時追い回されてたのは・・・








宿屋の親父


いやこれマジで


え、何これ どうなんの? EDどうなんの?

て不安を抱きつつドラゴン戦へ


初手逃走安定



火吹きながら追ってきやがる

途中戦闘交えつつ、塔の外へ



ドラゴンから逃げつつ塔の頂上目指す





股下潜って更に上へ

で、頂上でカプコンのモンハンお馴染のバリスタを使用してドラゴン迎撃

突っ込んでくるドラゴン
そのままドラゴンの背中へ

光ってる部分が最初に奪われた主人公の心臓がある部分
あれを攻撃しろってことだな

背中までなんとか到着後、攻撃
そのまま落下

着地地点で、ドラゴンとガチ勝負開始


胸のドラゴンの心臓を狙う





が、最初危惧していた通りドラゴン強い
硬いし攻撃が痛い

てことで、配備されてたバリスタを駆使
最後の方とかほとんどバリスタ撃ってたわ




で、なんとか討伐成功





が、ムービーが流れ、途中色々ドラゴンのことについて教えてもらった「竜識者」が砂と化し死亡
首都の王様(過去にドラゴンを倒したとかいう設定だが、特典の小説読むとどうやら大切なものを差し出し、代わりに力を得たらしい外道 そのため心臓は戻らず)が、一気に老化 ざまあ

そして、首都の一部が陥没 大きな穴が・・・

空は異様な色に変色

世界が崩壊した


つづく

拍手[0回]

【2012/06/09 19:29 】 | ドラゴンズドグマ | 有り難いご意見(0)
ドラゴンズドグマ冒険記その6
はいよ






おはようございます

救済野郎のスケルトン兵士量産してたやつを締めあげて、宮殿のお偉いさんから受けられるクエスト全部消化
したら新しいクエスト1つ追加
どうやら、救済共に首都の軍所有の城を乗っ取られたらしい
んな簡単にテロリストに占拠されんなよと
ここで、アビリティ目当てでソーサラーにジョブチェンジ
チェンジしたばっかだから使える攻撃魔法はメイジとほぼ一緒
はやく大魔法ぶっぱしたい

今のメンツ




で、道中



遭遇したキメラさん討伐
最初は怖かったけど、もう「あ、なんだいるのか」ぐらいにしか思わなくなった



途中の岩山の一本道にいたサイクロプスさん これも討伐


で、城に到着

門潜ったら、広場にサイクロプス2匹が!!

1匹目


燃やして瞬殺


2匹目



サンダーレイン連発で完封

城内を拘束されてた兵士を助けつつ攻略

ボスのワイト×2



基本、空中に浮いてたけど魔法ぶち当ててたらそのうち地上に降りてきたので、降りたところを総出でボッコ
2匹とも討伐

で、現れる救済の司祭・・・っぽいリーダー

その後、登場したドラゴンに踏みつぶされて特に見せ場なくご退場

流れでそのままドラゴンの潜むダンジョンへ!!
は次回

拍手[0回]

【2012/06/09 01:44 】 | ドラゴンズドグマ | 有り難いご意見(0)
ドラゴンズドグマ冒険記その5
せいや

おはようございます
救済野郎どもの本拠地ぽいとこまで来ました

その名も地下墓地
まあ妥当な住処ですな



途中出てくるゾンビ共を倒しつつ、





無事最奥まで到達



で、奥でガイコツ兵を量産してるやつを倒してクエ終了
王道ですな




その後、もうちょいで主人公のジョブランクMAXだったので、MAPの埋めてないとこ埋めるついでに武者修行



の途中で餌食となったキメラさん




その後、どんどん奥に進んで行くと女盗賊のアジトみたいなところに着いて・・・



こんな装備をゲット
左側にいるのはメポですww
ヒモかよw

拍手[0回]

【2012/05/29 19:52 】 | ドラゴンズドグマ | 有り難いご意見(0)
ドラゴンズドグマ冒険記その4
はいや



魔道士サロンとかいう王宮の裏切り者を撃退
その後、逃亡したサロンを追って、この前のなんちゃらの塔へ行ってくれとの要請
またかよ あそこまでいくのめんどくせえよ
と言いつつしょうがないので行きました
途中またゴーレムと戦闘



さすがにもうあんま手こずらんわい

てことで再び塔付近に到着



この前行ったときに開けたショートカット通って一気に頂上まで
この入口→頂上までの道のりにいた盗賊がめちゃくちゃ強い しかも数が多い
何回か死にかけましたとさ
頂上にてサロンをボッコ

で、王宮に戻ったら今度は王宮のお偉いさんから「南の関所まで行ってくれ 緊急だ」と言われたので南の関所へ
着いた途端に王宮兵士が走ってきて「すぐに王宮に戻ってください!!」だとさ
なんなんだよ

と思いつつ王宮に着いたら火が出てやがる
後から聞かされたんだけど、どうも主人公御一行が王宮を出た後すぐにコカトリスという鶏の怪物が暴れ始めたらしい
んなもん首都に置いとくなと

で、流れるままにコカトリス戦



動きはどうもグリフォンのコンパチ





しがみつきながらブスブス突き刺して落ちたら全員でボッコ



てやってたらコカトリスさん逃走

これまた追いかけて倒せって言われる流れですか?
と思ってたら別にそんなこと言われず終了


\               ¦         /
  \           コカトリス       /
             / ̄ ̄ ヽ,
            /        ',      /     _/\/\/\/|_
    \    ノ//, {0}  /¨`ヽ {0} ,ミヽ    /     \           /
     \ / く l   ヽ._.ノ   ', ゝ \       <   バーカ   >
     / /⌒ リ   `ー'′   ' ⌒\ \    /          \
     (   ̄ ̄⌒          ⌒ ̄ _)    ̄|/\/\/\/ ̄
      ` ̄ ̄`ヽ           /´ ̄
           |            |  
  --- ‐   ノ           |
          /            ノ        ----
         /           ∠_
  --   |    f\      ノ     ̄`丶.
        |    |  ヽ__ノー─-- 、_   )    - _
.        |  |            /  /
         | |          ,'  /
    /  /  ノ           |   ,'    \
      /   /             |  /      \
   /_ノ /              ,ノ 〈           \
    (  〈              ヽ.__ \        \
     ヽ._>              \__)


て言われてる気がするけど気にしない


その後、お偉いさんからどうもメインストーリー進める上での重要クエを依頼され・・・そうになったけどどうも1回始まると他のことできなくなる見たいなこと言われたのでちょっと未消化クエストを消化しようと思いとりあえず、「敵の組織の密会現場で待ち伏せて見つけたら本部の場所を聞き出そう」というクエストへ

は次回

拍手[0回]

【2012/05/28 21:31 】 | ドラゴンズドグマ | 有り難いご意見(0)
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>