忍者ブログ
  • 2024.08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.10
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/09/20 02:18 】 |
ドラゴンズドグマ冒険記その2
そいや



ドラゴンズドグマ冒険記その2
ちなみにその1は前回の記事ってことで決定

あれからジョブチェンジして主人公&メインポーン(以下メポ)共々メイジへ
というのもwikiに書いてあったメイジのジョブランクMAXにすると取得可能になるアビリティが強力
「魔法ダメージを半減」
これ

意気揚々と色々なクエストこなしつつジョブレベルMAXまで到達
そして追加される
「魔法詠唱中のダメージ半減」
魔法詠唱中の
魔法詠唱中の
魔法詠唱中の
魔法詠唱中の







orz
ガセかよ
まああれだよ 主人公はいいよ 最終的にはミスティックナイトにする予定だから魔法も使うし?
問題はおれのメポ 最終的な職業はウォリアー予定
魔法攻撃とか一切使えません 魔法攻撃力とか死にステです

正直ちょっと呆然としたわ

まあでもあれだ ここまで来ちゃったもんはしょうがないので、
1、主人公はミスティックナイトで魔法も使うので無駄じゃない むしろメイジの魔法攻撃ステの成長補正のおかげで魔法攻撃が強くなる!!
2、メポにいたってもメイジの魔法防御成長補正のおかげでウォリアーのHPは高いけど魔法防御は紙っていう部分を多少補える!!(ソーサラーのアビリティ「魔法ダメージ大幅軽減」も取得済み)
これで物理はいわずもがな魔法ダメージもある程度は耐えられるようになるはず というかHPの成長値補正のおかげで普通に硬いはず


という風に考えることにして次へ



この世界の首都っぽいところへ到着
当然ジョブチェンジ
主人公はウォリアー(アビリティ目的)、メポはファイター(防御成長補正&ジョブランク上げ目的)


クエストこなしつつ、メインストーリーを進めて王宮へ
そこのお偉いさんがクエストをいくつか提示してきた
どうもこなさないと先進めないっぽい
てことでこなしていって残るは「グリフォン討伐」のみ


首都の外に出てNPCのグリフォン討伐隊と合流
そいつらに付いて行って山の上の方の開けた場所へ
そこで光ってる場所があったので近づいてみたら、「エサを置いておびき出しましょう」とサポートポーン様の助言(サポートポーン(以下サポ)てのは他のプレイヤーのメポのこと このゲームはお互いのメポを貸し借りでき、主人公&メポ&サポ2人の合計4人PTが組める サポの雇用は任意)があったため、周囲にエサ探しにGO
エサってゴブリンあたりでいいのか疑問に思いつつ、ゴブリンいなかったので草むらにいたでかい蜘蛛を倒して担いで光ってる場所へ




これで来るんか?





キターーーー
グリフォンさん悪食

体験版でも戦ったけど相変わらずバヒュンバヒュン飛ぶわ




火属性が弱点のグリフォンにメイジのサポ様がファイアーボールぶち当ててグリフォン落下
ガチムチおっさん魔法使いマジかっけえっす(採用時、見た目で即決した)



あとは落ちてもがいてるところを全員でボッコ

ある程度体力減ったらグリフォンさん逃げてどっかへ逃走
あら て思ってたらクエストログ更新→「なんちゃらの塔へ行き、グリフォンに止めをさせ」みたいなことになってやんの しかも場所遠いし

一旦首都に戻って体制を立て直すため帰路につきながら、
主人公の装備そろそろどうにかしないとと思った 見た目的にも
覆面+背中にはカラスの羽根がいっぱいついたマント背負ってます
あやしさ特大 夜にあったら逃げだすレベル
とりあえず手持ちの中で性能いいの適当に着せただけっていってもちょっとこれは・・・
落ち着いたらまともな装備買ってやるからな



長いので一旦切り




拍手[0回]

PR
【2012/05/28 03:05 】 | ドラゴンズドグマ | 有り難いご意見(0)
<<ドラゴンズドグマ冒険記その3 | ホーム | ドラゴンズドグマ&マリオテニス>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>